ニュースでおばあちゃんみると心から切なくなったんだけど、おばあちゃんいなくなったら私は形而上的な判断しかできなくなるんじゃないかと思った、ってことを覚えておきたい

死んでしまいそう、死んでしまいそう

予感は一体?予感に対する私の気持ち

考えたら、嫌になる

イメージと現実の差異を俯瞰して見てみたら、そこにはタスクがたくさんあるみたいだ。

お母さんが作ってくれたお弁当をあんまりおいしくないともどかしく思いながら食べる、ということを噛み締められたら今の自分の状況がみえてくるかもしれない。

人類学的に、充分な食料を得て尚、不満を持つやつがいるってことが。

@eigomeigen: 芸術とは、ありのままの世界に対する大いなる拒絶である。 ヘルベルト・マルクーゼ #meigen http://t.co/ZpWGgABzGb

そのありのままを認識する力と、そして私の願望と

なぜ君はそんなにやすやすとやってしまうの

憎いよ